ヘッドライン

2011年02月12日

駅伝とおたふく風邪

1月後半もいろいろありました。

20110122001.jpg1月22日
市内のスポ小を集めた駅伝大会がありました。
うちの子たちが入部している野球部からはABCDの4チームが参加しました。
5年生の長男は短距離はものすごく遅いのですが、長距離は結構速いので主力のAチームで参加、チームは2位でゴールしました。

3年生の長女は低学年主体のDチームでした。長女も長距離は結構速いです。Dチーム自体は限りなく最下位に近かったのですが、その中で長女は頑張っていました。

で、わたしは立哨、交通整理です。
数メートルおきに2人一組で父母が立ちます。海沿いで車の通りが少ないところなので、少し多すぎのような感じもします。
他のチームの子も含め、走っている子全員に向けて交通整理用の旗を振りまくって応援しました。
一緒に立ったお母さんは一緒に振ってくれてましたけど、他の父母はそんなことしてませんでしたね・・・


1月26日
長男がおたふく風邪を発病。下の子からもらってしまった可能性が高いですが、市内で結構広がってるいるとのことなので、どこかでもらってしまったのか。もらう機会はたくさんありましたし・・・
ともかく診断を受けてしまった以上は自宅待機です。
しかし、首周りは腫れていましたが、熱はなく元気いっぱい。
少し勉強したら、あとは読書にマンガにゲームと休みを満喫していました。


20110131001.jpg1月31日
昨日から雪が降り、市内は雪景色でした。
それでも道路には積雪しておらず普通に運転できていたのですが、仕事で行った徳地は、とんでもない積雪量。
なんとかお客さんのところまでたどり着きましたが、お客さんの敷地に入る道、そこはほんの少しの坂道になっていて、入ったはいいが戻れなくなりました。
通りがかった宅配業者の兄ちゃん達が押してくれて、なんとか脱出できました。
長男のおたふく風邪は、腫れもだいぶ引いたので、もうすぐ学校に行けるね、と朝話していたら夕方からひどい頭痛と吐き気に襲われました。


続きは次回!
posted by えーじ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43529829

この記事へのトラックバック